ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月16日

せせらぎ緑道〜別所公園 その1

本日は衆議院議員選挙 投票日でした。
私の家からの投票所は八王子市立 別所中学校で、長男も通う学校です。

せせらぎ緑道を通って歩いて行くことにしました(^^)

落葉樹はすっかり葉を落とし、せせらぎは冬模様ですが、今日は暖かく 多くの通行人がいました(^^)




緑道では長池公園同様、野鳥をよく見かけます〈鳥の名前が分からないのが問題ですが…〉
今日も水浴びを沢山の鳥がしてました(^^) モスグリーン色のメジロらしき鳥でした(^^)
iPhoneのズームではいつもうまく撮影できません(^^;;

サンキとトライアルマートの横の、歩行者専用のせせらぎ橋を渡ります。



せせらぎ橋は緑道の水路が橋を通っている面白い橋です。

せせらぎ緑道としては、この場所が中間になるようです。



橋を渡って緑道は京王堀之内駅方面へ左折していきますが、今日は正面の日枝神社横の別所公園を通り抜けて、別所中学校へ向かいます。




iPhoneから送信





同じカテゴリー(八王子の公園)の記事画像
せせらぎ緑道 長池公園 小山内裏公園 散歩。
多摩地区オススメ 長池公園〜小山内裏公園 ウォーキング
小山内裏公園のホタルブクロ
小山内裏公園 ウォーキング
せせらぎ緑道〜別所公園 その2
長池公園〜小山内裏公園 散歩 その8
同じカテゴリー(八王子の公園)の記事
 せせらぎ緑道 長池公園 小山内裏公園 散歩。 (2014-05-25 22:28)
 多摩地区オススメ 長池公園〜小山内裏公園 ウォーキング (2013-11-17 14:35)
 小山内裏公園のホタルブクロ (2013-06-17 22:34)
 小山内裏公園 ウォーキング (2013-03-16 21:20)
 せせらぎ緑道〜別所公園 その2 (2012-12-16 15:50)
 長池公園〜小山内裏公園 散歩 その8 (2012-12-09 10:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せせらぎ緑道〜別所公園 その1
    コメント(0)