ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

あんぽ柿 山梨

南大沢駅前では地方の産直食べ物がたまに引き売りで売られています。

今日は山梨の干し柿を若いお兄さんが売っていました。
帰宅時の22時過ぎでも頑張ってたので、家族の好物でもあったりするので、お兄さんに声がけ。

最高級品は高すぎるので、手頃な3パック1000円のあんぽ柿を買うことにしました。
あんぽ柿は普通の干し柿よりも半生くらいの干し方で柔らかく、中がしっとりしているのが特徴です。
普通の干し柿はもっと黒くて粉をふいてますよね。
好みなんでしょうが、あんぽ柿は柔らかく食べやすいので おすすめです。



帰宅後に早速ひとつ食べてみましたが、甘くてとても美味しかったです(^^)

それにしても… 干し柿って 高級お菓子ですね。以前長野に住んでたころは 頂いた渋柿を奥さんがベランダに吊るして多量に作ってましたので有り難みが分かりませんでしたが、買うようになって びっくり。
干し芋も同様ですね。





同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
【雑記帳】パンダチョコレート
柚子木庵
麺屋 蓮花  相模原 古淵
東京ミートレア 飲み放題イベント
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 【雑記帳】パンダチョコレート (2013-03-20 15:44)
 柚子木庵  (2013-03-03 13:51)
 麺屋 蓮花 相模原 古淵 (2013-01-24 23:51)
 東京ミートレア 飲み放題イベント (2012-12-13 15:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんぽ柿 山梨
    コメント(0)