ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

長池公園〜小山内裏公園 散歩 その6

草地広場近くから尾根緑道を歩きます。さすかに戦車道路 戦車が走行していたらしく 広く立派な道路です。
当たり前ですが、今は車は通れません(^^)
インラインスケートやスケートボードも禁止です。
ウォーキング、ランニング、サイクリング 専用となっています。



この尾根緑道の素晴らしいのは 舗装路と土の遊歩道が しっかりと分けてあることです(^^)



もちろん私は土の遊歩道を歩きました。ウッドチップが混ぜてあるのか 弾力がある路面でとても歩きやすいです。
たくさんの人が緑道を楽しんでいましたよ。

尾根ということはあり、高台の道なので 見晴らしが良い場所では 展望広場になっています。

東の展望広場では 丹沢山系が見渡せます。 山の名前の案内板が嬉しいです(^^) これが無いと 山の名前が分からず 気になっちゃうんですよね。
展望場所には全部設置して欲しい!



つづく。

iPhoneから送信





同じカテゴリー(八王子の公園)の記事画像
せせらぎ緑道 長池公園 小山内裏公園 散歩。
多摩地区オススメ 長池公園〜小山内裏公園 ウォーキング
小山内裏公園のホタルブクロ
小山内裏公園 ウォーキング
せせらぎ緑道〜別所公園 その2
せせらぎ緑道〜別所公園 その1
同じカテゴリー(八王子の公園)の記事
 せせらぎ緑道 長池公園 小山内裏公園 散歩。 (2014-05-25 22:28)
 多摩地区オススメ 長池公園〜小山内裏公園 ウォーキング (2013-11-17 14:35)
 小山内裏公園のホタルブクロ (2013-06-17 22:34)
 小山内裏公園 ウォーキング (2013-03-16 21:20)
 せせらぎ緑道〜別所公園 その2 (2012-12-16 15:50)
 せせらぎ緑道〜別所公園 その1 (2012-12-16 14:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長池公園〜小山内裏公園 散歩 その6
    コメント(0)