ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

長野へスキーに行った!2日目

スキー旅行2日目 1月3日です。
朝起きて、のんびりテレビを見たりしてから10時に出発。
本日の目的地は 信濃町の「黒姫高原スノーパーク」としました。
このスキー場は、長野在住の時から数多く行っているスキー場です。
長野市から近いこと、空いていること(最近はどこでも空いていますが・・)
そして1コース距離が短い(1キロくらい)、中級斜度なので体力不足の私にとっては丁度よいのです。
最近ではロングコースは運動不足で太ももが持ちません(苦笑)

この日は大雪、スキー場が近づくと、雪も本降りとなりました。

長野へスキーに行った!2日目




そんな感じで11時ころスキー開始です
長野へスキーに行った!2日目

やはり、雪は本降りで、普通のクワッドリフトの黒姫では がまんが必要です。
リフトを降りるたびに雪を払って滑ります。
やっぱりゲレンデは空いており、自分のペースで滑るには最適です。

長野へスキーに行った!2日目

天気がよければ、正面には野尻湖と斑尾山が見えて最高なんですけどね。
下の写真は昨年の時のものです

長野へスキーに行った!2日目

私は10本くらい、Wは1人で4時まで通しで滑っていました。子どもは体力がありますね!

スキーの後はコスモスパーク(管理棟)横のクレープ屋さんで信州りんご入りクレープを注文。
いつも結構込んでるんですよね。
疲れた時なので、とても美味しかったです。

長野へスキーに行った!2日目

帰路の途中に、この日は長野市豊野地区(旧豊野町)の「りんごの湯」に立ち寄りました。
妙高や斑尾、信濃町方面からの帰路の場合 立地がよく 毎度寄っています。

長野へスキーに行った!2日目

冬に寄るからか、いつもりんご湯で、沢山のりんごが浮いています。
りんごの香りも楽しみながらまたまたのんびり入りました!

長野へスキーに行った!2日目

長野は日帰り温泉施設が沢山あって、本当にうらやましいところです。

その後、2日目は長男が小さい頃の友達のご家族宅にお世話になれるということで、お邪魔しました。
毎年お世話になるのですが、今年も快く招いていただきありがとうございました。
Wも子ども達同士で遊んで楽しい夜になったみたいです。

長野へスキーに行った!2日目

3日目(最終日)につづく。



同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
いいづなリゾートにスキーに行った!
高幡不動で厄払い2014
初詣(鶴岡八幡宮)に行った
高幡不動へ厄除けに行った!
長野へスキーに行った!3日目
長野へスキーに行った!1日目
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 いいづなリゾートにスキーに行った! (2014-03-09 12:04)
 高幡不動で厄払い2014 (2014-01-16 00:45)
 初詣(鶴岡八幡宮)に行った (2014-01-16 00:11)
 高幡不動へ厄除けに行った! (2013-01-13 13:14)
 長野へスキーに行った!3日目 (2013-01-12 20:48)
 長野へスキーに行った!1日目 (2013-01-07 00:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野へスキーに行った!2日目
    コメント(0)