ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月01日

丹沢・大山 やまなみ登頂スタンプラリーを達成!

先日の大山トレッキングで達成できたものがあります(^-^)/

■Let’s Go! 丹沢・大山 やまなみ登頂スタンプラリー

秦野市観光協会が主催していて、2013年度で第2回目となっています。




詳細はこちら

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

このスタンプラリーでは丹沢の主な山々を巡りながら、スタンプを集めていくイベントです。

スタンプを押す場所は

・大山 阿夫利神社下社
・塔ノ岳 尊仏山荘
・丹沢山 みやま山荘
・鍋割山 鍋割山荘
・大倉 どんぐりハウス
・小田急伊勢原駅 観光協会


以上の6箇所で、山としては丹沢山、塔ノ岳、鍋割山の3つですね。私は大山も登りました。

■スタンプの場所。
伊勢原駅は地図外となります


京王電鉄でやっている、高尾・陣馬スタンプラリー は台紙は無料ですが、やまなみ登頂スタンプラリーでは スタンプのある場所で 台紙を300円で購入しなければなりません。コンプリートするとバッジがもらえるので、その代金かもしれませんね。(高尾では貰えない)

■高尾・陣馬スタンプラリーの記事はこちら

大山が離れているので1日ではなかなか達成できません。また、丹沢山は奥まっているので簡単にはいけません。
山登り初心者の方や子どもは大変だと思います。

私は、何度かに分けて押しました。

・12月22日-23日 丹沢山


・1月18日 塔ノ岳、鍋割山




・2月11日 大倉(塔ノ岳)


・2月22日 大山 阿夫利神社下社


・2月22日 伊勢原駅観光協会
写真はありません

何気なく始めましたが、押していくと楽しくて、また目的ができて、やってみてとても良かったです。

このスタンプラリーは
・春 4-6月
・夏 7-9月
・秋 10-11月
・冬 12-3月

の四季別に別れており、いつ始めてもいいのですが、達成した月でもらえるバッジの種類が異なります。
(台紙の有効期限は4月-3月の一年間)

私は冬の時期の達成となったのですが、四季全てで達成するとグランドスラム賞として特製ピンバッジフレームがもらえるそうです。

これは大変ですよね(^^;;
夏は丹沢は蛭が出るといいますし、私はこれからも冬、または秋限定だろうな。

ということでまた来年チャレンジしたいと思います(^-^)/

■コンプリート台紙


裏面


■達成賞 たんまる ピンバッジ(冬版)
たんまる なんて知らなかった。
苦労してもらえると、割と嬉しい!





同じカテゴリー(登山・トレッキング)の記事画像
快晴の塔ノ岳にソロトレッキングに行ってきた!
激寒の塔ノ岳。その後の鍋焼きうどんが身に沁みる!
丹沢 大山 初詣トレッキングに行った
2015 初歩きは南高尾山稜
モントレイル  バッドロックミッドアウトドライを買った!
蛭ヶ岳 ピストン!2014年登り納め登山!
同じカテゴリー(登山・トレッキング)の記事
 快晴の塔ノ岳にソロトレッキングに行ってきた! (2015-02-02 00:00)
 激寒の塔ノ岳。その後の鍋焼きうどんが身に沁みる! (2015-01-25 00:00)
 丹沢 大山 初詣トレッキングに行った (2015-01-18 00:00)
 2015 初歩きは南高尾山稜 (2015-01-05 00:00)
 モントレイル バッドロックミッドアウトドライを買った! (2015-01-03 00:37)
 蛭ヶ岳 ピストン!2014年登り納め登山! (2014-12-29 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢・大山 やまなみ登頂スタンプラリーを達成!
    コメント(0)